公開日: |更新日:

医療法人隆真会おかだ歯科

医療法人隆真会おかだ歯科のインプラント治療

インプラントのベストクリニックに選出経験あり

スプラインインプラントの他3種類、合計4種類のインプラントを使用。 骨の状態(骨の高さ、幅、骨質など)から、最適と思われるインプラントを選択。 5年の長期保証制度を採用しています(※1)。 その治療体制は、2012年のジャパンインプラント審査会において、インプラント治療技術部門・インプラント患者満足度部門と、全国提携58医院中、No.1ベストクリニックに選出(※2)されています。

※1保証内容は条件によって異なります。詳しくはクリニックにお問い合わせください。

※2参照元:医療法人隆真会おかだ歯科*こども歯科(https://www.okada-dc.net/inst/)

インプラント治療のリスクについて

インプラント治療のリスクとして、インプラント周囲炎や金属部品による金属アレルギーの恐れがあります。
また、インプラント治療に関わる持病をお持ちの方は、合併症などが起こる可能性が高くなる恐れもありますので、不安な点についてはクリニックへご相談ください。

インプラント治療の費用一覧

インプラント費用の記載はありませんでした。

インプラント治療の費用と期間について

インプラントとは、歯の無くなった所に人工の歯根を埋め込む方法です。インプラント治療の平均的な費用は1本当たり25~45万円、期間については平均6ヶ月~12ヶ月と言われています。症状やクリニック、1回法や2回法の手術回数によって費用・期間ともに変動しますので、一度問い合わせてみることをおすすめします。

岡崎市でOAM法インプラントが
受けられる歯科はコチラ

医療法人隆真会おかだ歯科のインプラント以外の治療について

インプラント以外の診療科目

• 矯正歯科治療
  • スピード矯正
  • 鎮静法
  • 義歯
  • 顎関節

むし歯予防の為のワハハキッズデンタルランド

コンセプトは「むし歯予防の為の歯医者」。 2012年に文芸社絵本大賞を受賞した作家矢原由布子氏(※3)による、完全書き下ろしストーリー絵本・ワハハキングダム物語の世界観をベースにした院内は、子ども達に人気があるようです。 リトミックルームやボールプール、アスレチックのような作りと、歯医者というよりも遊び場のような院内です。

※3参照元:ILLUSTRATOR | YUKO YAHARA(http://yukoyahara.com/profile/)

日本歯科先端技術研究所

インプラント学会・日本歯科先端技術研究所にて、平成3年にインプラント認定医に指定されています。

他にも、充実した治療体制で予防歯科に力を入れています。 病気になって治療するのではなく、病気にならにようにケアしていく事も大切にしています。

医療法人隆真会おかだ歯科の口コミ

インプラント治療について、先生からしっかりと説明をしていただきましたが、やはり恐怖心はありました。 でも、手術は治療時間も思っていたよりも短かかったです。

参照元:おかだ歯科こども歯科 https://www.okada-dc.net/voice/

長い間、トラブルの多かった2本の歯をインプラント治療しました。 医院の充実した設備や、先生の経験・実績から納得してお任せする事ができ、治療後のアフターケアも行き届いており不具合はありません。

インプラント治療について、その治療方法を聞いたときは恐ろしく感じたものですが、実際にはあっという間に終わってしまい、あっけなく感じたほどでした。

医療法人隆真会おかだ歯科の院長の経歴、保有資格

記載なし

保有資格

• 日本歯科先端技術研究所 インプラント認定医